企業向けコンピュータシステムを提供しています。業務ソフトウェア開発、ホームページ作成、WEBシステム開発、データベース構築など九州福岡で実績を積んできました。気軽にお問い合わせ下さい。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



SoftwareDesign WebSite updated 2024-02-25

2017.8.8

 毎度書き込みサボってすみません。安倍首相のおかげなのか判りませんが、仕事をお断りしなければならないほど忙しい毎日を過ごしております。
 連日、暑い日が続きますが皆さま如何お過ごしでしょうか? 昨年までは出来るだけエアコンを使わずに頑張っていたのですが、今年は我慢できません。
毎日、毎晩エアコンのお世話になっています。 温暖化のせいなのでしょうが年々暑くなっているように思います。(それとも歳のせい?)
私が学生の頃は、運動中に水を飲むとばてるから飲むなと言われていましたが、今考えるととんでもないですよね。 時代が変われば常識が非常識に変わっていくのですね。
まだ若い頃は夏と言えば、サーフィンに行ったりキャンプに行ったりと楽しんでいましたが、今は面倒臭くて行く気にもなりません。(サーフィンはしたいと思う時もありますが)
ゴルフも行きたいとは思いますが、さすがにこの暑さの中ではお金を払って修行をしに行っているようなものです。

 以前、潰瘍性大腸炎になったというお話を致しましたが、既に1年以上悪化する気配もなく食事の制限もすることなく健康に過ごさせて頂いています。
ゴルフの方も今年初めに初めての70台を記録し(その後でていませんが)、順調?に上達しているように思います。
 仕事の方はFileMakerを使っての開発作業が続き、かなり詳しくなってきました。便利なところもあり不便なところもありで何でもかんでもFileMakerで行える訳ではありませんが、総合的には便利なツールだと思います。
iPhoneやiPadが少ない工数で使えるようになるのは便利ですね。
WEBシステムのお仕事もございますが、最近ではWEB上で色々なことができるようになり、工数はかかるけれどもこちらはこちらで便利だと思います。
今後の取り組みとしては、避けていた携帯のアプリ開発をもう避けて通ることが出来なくなってきていますので、積極的に取り組んでいこうと思っています。

 今年の夏はお盆休み返上で仕事を頑張り秋口にでも少しゆっくりさせて頂こうかと、涼しい部屋の中で思っているところです。
皆様も暑い日が続きますのでお体に気を付けて頑張ってください。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|