企業向けコンピュータシステムを提供しています。業務ソフトウェア開発、ホームページ作成、WEBシステム開発、データベース構築など九州福岡で実績を積んできました。気軽にお問い合わせ下さい。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



SoftwareDesign WebSite updated 2024-02-25

2013.12.6

時代の恩恵

早いもので今年ももう残り1ヶ月となってしまいました。
何かと忙しい1年でしたが、今年は県外のお客様が増えたことが特徴でした。
知らない場所へ行くというのも楽しいもので、今はスマートフォンで道案内をしてくれるので何番のバス停で何分発に乗れば予定時間に到着するという事まで判ってとても便利です。
バス停がどこにあるのかも地図で案内してくれるので迷うことがありません。
若い頃は東京に住んでいましたがバスには乗ったことがありませんでした。(どこに行くか判らなくて怖くて乗れませんでした)
前から乗って後ろから降りるバスと後ろから乗って前から降りるバスがあるので、最初は戸惑いますが歳をとって図々しくなったのかそれも怖くなくなりました。
また、リモート操作が簡単に出来るようになったおかげで現地まで行かずにサポートが出来るようになりましたし、電話も同じキャリアであれば無料でかけることができてとても助かっています。
今年になって初めて、一度もお会いすることなく終わった仕事が数件発生しました。当初は不安でしたがメールと電話だけでやりとりして何とかできるものですね。

仕事は相変わらずAccessでの開発が多いですが、WEBの仕事も増えました。 ここまでインターネットに接続しているのが当たり前になってくると利用しない手はないですね。
やっぱり便利です。どこにいても、パソコンでもスマートフォンでもタブレットでもシステムを利用することができるのでかなりの省力化と時間短縮になっていると思います。
今後もAccessやFileMakerなどを活用した仕事が増えそうですが、WEBにも力を入れていきたいと思います。

プライベートでは、相変わらずゴルフばかりですがこちらはなかなか上手になりません。
レッスンを受ければ上手になるのでしょうが、タイミングを逃してしまったので今になってレッスンを受けるのも何となく情けなく思えて、意地でも自力で何とかしようと日々精進しております。
今年中にはシングルの仲間入りをする予定でしたが無理でした。(あと1、2回は行くので頑張りますが・・・)
ゴルフがすぐに上手くなるツールがあっても、すぐに上手くなったら面白くないので多分利用しないでしょう。こればかりは悩みながら少しずつの上達がいいです。

寒くなってきましたので皆様もご自愛ください。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|