企業向けコンピュータシステムを提供しています。業務ソフトウェア開発、ホームページ作成、WEBシステム開発、データベース構築など九州福岡で実績を積んできました。気軽にお問い合わせ下さい。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



SoftwareDesign WebSite updated 2024-02-25

2011.7.16

むずかしい

またまた6月も独り言を書けずに終わってしまい、7月も半ばとなってしまいました。 お陰さまで日々目が回るほどの忙しさでゴルフに行く回数も減ってしまいました。(暑いというのもあるのですが)
夏も本番となり暑い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
世の中、節電モードということで私も昼間は極力エアコンを使わずに過ごしていますが、午後2時を過ぎるあたりでどうにも我慢できずに使ってしまうことがあります。(意志が弱い・・・)
原発問題で世の中は沸いていますが、私は早く動かした方が良いと思っています。 原発に反対する方々の思いや意見はよく解ります。でも産業に影響が出るようでは如何なものかと思います。
将来的に原発は無くしていくべきと私も思いますが、今急に行うべきではないと思います。 それよりもっと震災復旧に力を入れて行くべきです。 産業を活性化していくべきと思います。 
まあ、むずかしい問題です。

最近はゴルフにも行っていないと言いましたが、ちょこちょことは行ってまして先日ハーフでやっと30台が出ました。(ちょー嬉しい^^)
お客様と一緒に回っていたので、ちょこっとヒンシュクものでした。
ゴルフをされない方は判らないと思いますが、ここまで来るのにどれだけお金を使い悔しい思いをしながら練習して頑張ってきたことか・・・
女房はそのエネルギーをもっと仕事に廻せよ!という目で私を見ていると思います。
ただ不思議なことに以前より少しだけゴルフへの思いが冷めたというか、そう頻繁に行かなくても・・というような感じになっています。

仕事の方はと言いますと、不思議と最近はMicrosoftのAccessを使ったシステム開発が多く、Accessのプロになってしまいました。(以前からプロなのですが)
それとやっぱり多いのがWEBですね。 何でもかんでもWEBにしてしまうのは私は反対なのですが、時代の流れというかやはり人気は高いです。
日々、開発工数を少しでも減らす事が出来ないかと言語やツールの情報収集や、学習を行っていますがこちらもなかなか難しい。

世の中、難しいことばかりですが毎日汗水流しながら、たまにクーラーにもあたって頑張っていきたいと思います。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|