企業向けコンピュータシステムを提供しています。業務ソフトウェア開発、ホームページ作成、WEBシステム開発、データベース構築など九州福岡で実績を積んできました。気軽にお問い合わせ下さい。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



SoftwareDesign WebSite updated 2024-02-25

2012.12.22

今年を振り返って

今年もあと少しとなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
民主党政権も終わり、また自民党政権が始まりますが、政治家に振り回されている感じがします。
やはり民主党政権の頼りなさが自民党の圧勝に繋がったのだと思いますが、民主党も良くやったのではないかと思います。
色んな膿が出たように思います。 これから先、自民党が天狗にならずに過去と同じような政治を行わないといいのですが。

さて、今年を振り返ってみると、仕事の面ではAccessでの開発作業が非常に多かったと思います。また、WEBシステムの開発も多かったと思います。
それも新規の事業展開を行う企業様からの依頼が多かったように思います。
データ量が比較的少ない規模の小さなシステムにおいてAccessという選択は間違っていないと思いますし、出来るだけ開発費用を抑えたいという要望にも応える事ができます。
また、ファイル単位でのコピーなどバックアップが簡単に取れるなど扱いやすさも選択の要因になっているのかもしれません。
次にWEBシステムですが、これだけインターネットが普及しインフラ整備が行われてくると、どこにいても使うことの出来るWEBシステムはとても便利です。
まだたまにレンタルサーバーの障害など耳にすることはありますが、もう殆どないと言ってもいいくらいの頻度なので、これからどんどん増えてくるのではないでしょうか。
マイクロソフトの牙城が少しずつ崩れてきているように思います。

遊びの面では、今年は本当によく遊ばせて頂きました。 趣味のゴルフもシングルとまではいきませんでしたが、もう見えてきているように思います。
来年はゴルフだけではなく新しい趣味を作ろうかと思っています。

今年も1年本当に有難うございました。 来年は仕事面をもっと充実させられるよう頑張りたいと思います。
私も天狗にならず、謙虚に皆様方から頼りにされるようしっかりと頑張ります。



|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|