企業向けコンピュータシステムを提供しています。業務ソフトウェア開発、ホームページ作成、WEBシステム開発、データベース構築など九州福岡で実績を積んできました。気軽にお問い合わせ下さい。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



SoftwareDesign WebSite updated 2024-02-25

2012.9.20

民位

彼岸も過ぎて本当に九州は涼しくなりました。 今も長袖を着ていないと寒いほどです。
ゴルフのベストシーズンに入ってきましたが、フォーム改造がうまくいかずスコアは低迷しています。
先週、湯布院にゴルフ旅行に行く予定だったのですが、例の大型台風のせいで延期になってしまいました。(日頃の行いは悪くないと思うのに)

さて、尖閣諸島や竹島の問題で大変なことになっていますが、皆様はどのようにお考えでしょうか?
領土問題というのは厄介な問題ですね。 どちらが先に発見したのか・住んでいたのか・・ はっきりした資料でもあれば良いのですが・・・・
しかし、今回の中国のデモというか暴徒というか、あれはちょっとどうかと思いますね。
一部では中国政府が誘導して1回の参加につき日本円で1200円支給しているといううわさもあります。
あんなことしても国際社会から見るとかえってマイナスになるように思えますけどね。
どこの国の企業も中国に進出しようとは思わないでしょう。特に隣国である日本や韓国は撤退を考えると思います。

たまに中国の人のSNSの記事を読みますが、中国人自らが中国人の民位の低さをよく指摘しています。
最初、民位ってなんだろうと思っていたのですが字のごとく国民のレベルなんですね。
SNSでは日本人の民位の高さをよく褒めています。
今回のデモに参加した人達は中国人の中でもほんの一部の人達だと思いたいです。

それより私のいる福岡で中華料理屋さんに石を投げ込んだりする事件が発生していますが、それこそ日本人の民位を下げる行為なので本当にやめて欲しいものです。
中華料理屋さんは日本人が経営しているのに・・・・ 中国人のように大使館や領事館に投げる度胸はないのかとさえ思ってしまいます。(ちょっと違うか)

一部では中国は日本を植民地化する計画があると言っている人もいますが、私は現実的にみてそんなこと出来るわけないと思います。
(国際社会が許すわけがない。)
まあ、武力での解決だけは避けて欲しいものです。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|