企業向けコンピュータシステムを提供しています。業務ソフトウェア開発、ホームページ作成、WEBシステム開発、データベース構築など九州福岡で実績を積んできました。気軽にお問い合わせ下さい。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



SoftwareDesign WebSite updated 2024-02-25

2012.7.12

健康第一

蒸し暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?
節電ということもあってなるべくエアコンは使わないようにしていますが、我慢にも限界があって使ってしまう日がここ1週間で何回かございました。
人から聞いた話なので定かではございませんが、エアコンは入れたり切ったりするよりもつけっぱなしの方が電気代が掛からないそうです。なので入れたときはこまめに温度調整をしています。

最近同級生だったり同年代のお客様が病気になって入院することがございました。 それも命にかかわる重い病気です。
私はいたって健康(ヘビースモーカーですが健康のつもり)ですが、やはり身近にこういうことがあると少しは気をつけないといけないなと思っています。
私があえてここで言うことではございませんが、やはり健康の為には食事と睡眠と運動だと思います。 以前、この独り言で分割睡眠の話を致しましたが、最近は犬を飼うことになって朝と夕方に散歩に出かけますので以前とは少し分割の仕方が変わってきています。
というのも餌をやって散歩に行かないといけませんので毎朝5時には必ず起きるようになりまして、毎朝朝食を食べています。 普通と言えば普通ですが、私からするととても健康的です。
食事も大切ですね。やはり口から入れるものですので食品も水もいいものに越したことはありません。個人的には中国産は避けたいです。 水は私の場合、ビールだったり焼酎だったりが殆どですが、最近薬屋さんに薦められてりんご酢を薄めて飲んでいます。
疲労回復の効果もあるらしく、なんとなく調子がいいです。
運動の方は、私はゴルフ馬鹿ですから暇があれば運動しますので心配はしていません。

ということで、皆様も健康には日頃から充分注意して日本の為に家族の為に頑張りましょう。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|