企業向けコンピュータシステムを提供しています。業務ソフトウェア開発、ホームページ作成、WEBシステム開発、データベース構築など九州福岡で実績を積んできました。気軽にお問い合わせ下さい。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



SoftwareDesign WebSite updated 2024-02-25

2011.3.28

震災

東日本大震災の被災地の方々へは、心よりお見舞い申し上げます。

阪神大震災の時も朝テレビを付けて本当に驚いたのですが、今回もちょうどテレビを見ていて東北地方で地震があったとの速報で、最初はまた大きな地震があったな~という程度でしか捉えていませんでしたが、津波が来てその映像が放映されるようになって表現はよくありませんが、テレビに釘付けになってしまいました。
目を疑いたくなるような映像で、これが本当に今日本で起きているのかと信じがたいものばかりでした。
恐らく私が生きている間にこれだけの震災はもう起きないと思うほどショッキングな出来事です。 さぞ、被災地の方はつらい思いをされていることと察します。
私も出来る限りの支援をしていきたいと思っています。 また、被災地の方々にはつらいだろうけど、頑張って頂きたいと思います。

話はちょっと変わり、私の個人的な意見ですのでお許し頂きたいのですが、現在、色んなところで自粛ムードになっていますが、私は自粛することはかえって良くないと思っています。
今回の災害復興のためには莫大な費用と人力が必要になるはずですから、自粛していてはお金が回らなくなってしまいます。
自粛するのではなく、かえって以前より働いて遊んでお金をどんどん使わなければいけないと思います。
私はゴルフをするのですが、被災者の方々が苦労されているのに自分は遊んでいていいのかと思う気持ちもございますが、逆に被災地の方々の為にどんどんお金を使ってお金を回していかなければ、企業も衰え国の税収も少なくなりマイナスがマイナスを生む形になってしまうと思うのです。

ですから、皆さんもいっぱい働いていっぱい遊びましょう。 お金を貯め込むのではなくどんどん使うようにしましょう。 おつりは募金しましょう。
日本を強くするためにお互いがんばりましょう。

浅はかな考えかもしれませんが、お許しください。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|